たまりば

たまりばタイアップ たまりばタイアップ八王子市 八王子市

「勝手に八王子No.1グランプリ」開催しちゃいますw

「8月2日は八王子の日大作戦」(802プロジェクト)は、2017年5月に突如として立ち上がり、3人の有志メンバーを中心に八王子Loveメッセージを集めて参りました。

1年間でお預かりしたメッセージの数は、およそ180組。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!

ただし…あくまでも、目標は当初に掲げた「802万人」なので、立ち止まるどころか、目標達成に向けてまだまだ走ります!
八王子市民だけじゃ絶対数的に人口が足りないじゃんか…という突っ込みは大いに歓迎しますw

さて、ここからが本題!
勝手に八王子No.1グランプリ」を開催しちゃいますw

「勝手に八王子No.1グランプリ」開催しちゃいますw
2016年8月の八王子まつり民謡流しが「最多人数で踊る盆踊り」のギネス世界記録に認定されましたよね。
このときに認定されたのは2,130人、八王子市民の団結力が発揮された1日でした。
それに八王子って、長きに渡って日本音楽界を牽引して来られた演歌歌手の方とか、将棋で史上初の永世七冠を獲得した方とか、特定の分野で国内トップクラスにまで上り詰めたレジェンドの方々とゆかりの深いまちですよね。

ってことはさー、探せばまだまだ各分野のトップクラスになり得る逸材が、802万人くらい埋もれてしまっているのでは!?
そんな「隠れた逸材」を発掘しよう!ということで、今年の8月2日に向けて「勝手に八王子No.1グランプリ」を開催したいと思います。

「勝手に八王子No.1グランプリ」開催しちゃいますw


■参加方法
参加の仕方は超簡単2ステップ!

①「私は八王子で1番○○だ」と思うものを妄想する
(例)
・私は八王子で一番歴史に詳しいと思う
・私は八王子で一番早起きだと思う
・私は八王子で一番人気のおみやげを売っていると思う
・八王子に対する愛は誰にも負けません!
・うちのおばあちゃんは八王子で一番のご長寿じゃないかと思ってる
・うちの子は八王子で一番なわとびが上手い
・うちのお母さんの料理は八王子どころか世界で一番おいしい!
などなど「八王子で1番だ(と思う)」ことを、たくさん妄想して下さい。

   ↓

②ソーシャルメディアに投稿する
「私は八王子で1番○○だ」と思う内容と簡単な根拠説明(~だから1番じゃないかと思う)を、お名前(ニックネーム可)を添えてTwitter、Instagram、Facebook、「たまりば」のブログのいずれかに投稿する
※投稿の本文内にハッシュタグ「#八王子ナンバーワン」と「#8月2日は八王子の日」の2つを必ず入れて下さい
※非公開や友達限定など、公開範囲が制限されているものは除外させて頂きます
※投稿頂いた内容は、後日発表させて頂きます

以上で「八王子No.1グランプリ」への応募は完了です。


■募集期間
2018年7月11日~7月31日

■結果発表
2018年8月2日(八王子の日)に、有効な全エントリーを当サイト上、およびSNSにて発表させて頂きます。
発表された内容は地域ポータルサイト「たまりば」にも掲載されます。
一体どんなナンバーワンな人たちが集まるんでしょうか?
期待と不安でいっぱいですねーw

「勝手に八王子No.1グランプリ」開催しちゃいますw


いつの日か、八王子の一番や優秀なお店・作品を表彰する
・八王子お店大賞
・八王子T-1グランプリ
・八王子学生CMコンテスト
・八王子ShortFilm映画祭
みたいに、市民みんなが知っているようなコンテストになれますように。。


それでは皆さん、たくさんのご応募をお待ちしております!
八王子を、世界で一番「ナンバーワンの人」がたくさんいるまちへ!


・Twitterからの応募者はこちら
・Instagramからの応募者はこちら

  • 同じカテゴリー(八王子No.1グランプリ)の記事